Internet Explorer6 および Internet Explorer7 をお使いの方でインターネットバンキングおよびでんさいネットをご利用の方はこちらからログインしてください。

機能改善のお知らせ(資金移動先の口座名確認機能の追加)ibh

2007.12.09

資金移動時の資金移動先口座名義人を確認する機能が追加されました。

*ご注意*
口座番号等を連続して間違えたり・口座情報の取得のみで操作を中断されますと口座確認機能及び資金移動取引が停止する場合があります。
(予約取引の取消は、口座情報の取得のみとカウントされます。)

資金移動先の口座名確認機能の追加

資金移動時に資金移動先口座名義人を確認する機能が追加され、口座名義人を入力する必要がなくなり、お客様の利便性が向上いたしました。

従来 資金移動を行う際、資金移動先口座の情報として口座名義人を入力する必要がありました。
そのため金融機関名・支店名・科目・口座番号に対して口座名義人が一致しない場合、エラーになることがありました。

・「資金移動先口座情報入力」画面
「資金移動先口座情報入力」画面


対応策 資金移動先口座の情報として金融機関名・支店名・科目・口座番号を入力することにより、口座名義人を自動的に表示します。これにより、お客様は画面に表示された口座名義人を確認して頂くだけとなりました。

・「資金移動先口座情報入力」画面
「資金移動先口座情報入力」画面


「次へ」ボタン 押下

「資金移動金額入力」画面

「入力完了」ボタン 押下



・「資金移動確認」画面
「資金移動確認」画面

【留意事項】
  • 1.口座確認機能提供時間外に資金移動を行った場合や資金移動先金融機関が口座確認を実施していない場合は、従来どおり口座名義人の入力が必要となります。
  • 2.その他、資金移動先金融機関の都合により、口座確認機能をお取扱い頂けない場合があります。
  • 3.表示された口座名義人は必ずご確認のうえ資金移動を実施してください。口座番号が相違している場合は、受付後に取引エラーとなる場合がありますので、口座番号は再確認のうえ慎重に入力してください。
  • 4.口座確認が行える時間は、原則、平日8時〜21時、土・日・祝9時〜17時となります。(他行の場合)
  • 5.資金移動先の口座番号を連続して誤った場合等は、セキュリティのため下記の機能が利用できなくなります。
    資金移動先が当金庫の場合:資金移動機能
    他金融機関の場合:口座確認機