Internet Explorer6 および Internet Explorer7 をお使いの方でインターネットバンキングおよびでんさいネットをご利用の方はこちらからログインしてください。

警視庁第九方面管轄警察署と特殊詐欺対策に関する覚書を締結news

2017.05.29

警視庁第九方面管轄警察署と特殊詐欺対策に関する覚書を締結

 平成29年5月22日、青梅信用金庫は警視庁第九方面管轄の青梅、五日市、福生、八王子、高尾、南大沢、町田、日野、多摩中央各警察署と、地域の高齢者等が特殊詐欺犯罪に遭うことなく、安全・安心に暮らせるように連携を強化しながら、特殊詐欺犯罪を廃絶する為、覚書を締結しました。
 特殊詐欺対策に関する覚書に示された当金庫の役割については、従来からの取組み(高齢者への声掛け、アンケートへの記入、警察への臨場依頼等)に加え、外訪活動中、高齢者宅での注意喚起や詐欺犯罪アジト発見の不審情報の通報等が明文化されました。
 これらの活動は既に取組んでいるところでありますが、今回の覚書締結により警察との連携関係をさらに強力に推進するものであり、特殊詐欺被害防止に大きく寄与する取組みと考えます。
 お客さまの大切な財産を守る為にも、警察と一丸となって、特殊詐欺の撲滅に努めていきます。

警視庁第九方面管轄警察署と特殊詐欺対策に関する覚書を締結