青梅信用金庫

金融機関コード:1358

長期間ご利用のない預金口座・キャッシュカードの利用停止について aosyn557-3

2015.04.01

最近、預金口座を不正に利用する悪質な犯罪に利用される事例が見受けられ、社会的にも大きな問題となっております。当金庫では、預金口座の不正利用防止の観点から、下記のとおり、不活動口座の利用停止、キャッシュカードの利用停止を実施させて頂くことがございます。

不活動口座の利用停止について

 一定期間ご利用のない普通預金・貯蓄預金(いわゆる「不活動口座」・・・利息組入れ以外の入出金のない口座)については、不正に入手されたうえ犯罪に利用される事例(振り込め詐欺や架空請求等)が見受けられます。
 このため「不活動口座」については、預金取引を停止させていただくことがあるほか、お客さまに通知のうえ解約させていただく場合もあります。
 これらの場合には、当該預金口座への預入れ・払戻しのほか、振込入金、口座引落し等ができなくなりますので、お手元に長い間ご使用になっていない通帳がございましたら、ご確認ください。
尚、当庫からお客さまへの通知等については、お届けの氏名、住所あてに発送いたしますが、通知等が延着、または到達しなかったときでも、通常到達したものとして取扱いさせていただきます。 

キャッシュカードの利用停止について 

 あおしんキャッシュカード規定 15.(解約、カードの利用停止等)抜粋 「当金庫が別途表示する一定の期間」について

 預金口座に関し、最終の預入れまたは払戻し(利息組入れを除く)から2年間ご利用のない場合には、カード利用を停止することがあります。

※詳しくは、窓口へお問い合わせください。