青梅信用金庫

金融機関コード:1358

「通帳未記入取引照合表」の郵送終了について aosyn553-3

2021.11.15

平素は、青梅信用金庫をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当金庫では、紙資源の節約など環境保全の観点から、該当のお客さまに郵送させていただいておりました「通帳未記入取引照合表」の郵送を終了させていただきます。
今後もお客さまにご満足いただける商品・サービスの提供に努めてまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

  1. 1.郵送終了時期
    2022年3月一括記帳分(4月初旬郵送分)を以って終了致します。
  2. 2.通帳未記入取引照合表に関する説明
    普通預金通帳等で通帳に記帳されていないお取引明細が80件を超えた場合、 ご入金とご出金それぞれの合計額で、合算して記帳(おまとめ記帳)しております。
    その合算した内訳明細を、合算後に「通帳未記入取引照合表」としてお客さまに郵送しておりました。
  3. 3.郵送終了後の対応とお願い
    お取引内容確認のためにも、定期的に通帳記帳をお願いします。
    おまとめ記帳となった期間のお取引明細(内訳)がご要望の場合は、ご本人確認書類(運転免許証・健康保険証など)、通帳をお持ちのうえ、お取引店までお申しつけ下さい。
  4. 4.個人または個人事業主のお客さまへのご案内
    当庫では、スマートフォン向け「しんきん通帳アプリ」を提供しております。アプリに登録した口座の残高や取引明細を確認でき、紙の通帳を廃止する「通帳レス口座」への切替え手続きも可能となっておりますので、この機会に是非ともご利用をご検討ください。

    しんきん通帳アプリに関するご案内はこちら

このページに関するお問い合わせはこちら

お問い合わせはフリーダイヤル

0120-60-1130

AM9:00〜PM5:00 但し、土・日祝日は除きます。