Internet Explorer6 および Internet Explorer7 をお使いの方でインターネットバンキングおよびでんさいネットをご利用の方はこちらからログインしてください。

「通帳未記入取引照合表」の郵送終了について aosyn553-3

2021.11.15

平素は、青梅信用金庫をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当金庫では、紙資源の節約など環境保全の観点から、該当のお客さまに郵送させていただいておりました「通帳未記入取引照合表」の郵送を終了させていただきます。
今後もお客さまにご満足いただける商品・サービスの提供に努めてまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

  1. 1.郵送終了時期
    2022年3月一括記帳分(4月初旬郵送分)を以って終了致します。
  2. 2.通帳未記入取引照合表に関する説明
    普通預金通帳等で通帳に記帳されていないお取引明細が80件を超えた場合、 ご入金とご出金それぞれの合計額で、合算して記帳(おまとめ記帳)しております。
    その合算した内訳明細を、合算後に「通帳未記入取引照合表」としてお客さまに郵送しておりました。
  3. 3.郵送終了後の対応とお願い
    お取引内容確認のためにも、定期的に通帳記帳をお願いします。
    おまとめ記帳となった期間のお取引明細(内訳)がご要望の場合は、ご本人確認書類(運転免許証・健康保険証など)、通帳をお持ちのうえ、お取引店までお申しつけ下さい。
  4. 4.個人または個人事業主のお客さまへのご案内
    当庫では、スマートフォン向け「しんきん通帳アプリ」を提供しております。アプリに登録した口座の残高や取引明細を確認でき、紙の通帳を廃止する「通帳レス口座」への切替え手続きも可能となっておりますので、この機会に是非ともご利用をご検討ください。

    しんきん通帳アプリに関するご案内はこちら

このページに関するお問い合わせはこちら

お問い合わせはフリーダイヤル

0120-60-1130

AM9:00〜PM5:00 但し、土・日祝日は除きます。