Internet Explorer6 および Internet Explorer7 をお使いの方でインターネットバンキングおよびでんさいネットをご利用の方はこちらからログインしてください。

各種お手続き

預金口座開設

お取引きを希望する店舗の窓口(注1)本人確認書類(注2)とお届印(注3)をご持参のうえご来店ください。

(注1)お住まいもしくは勤務先等の最寄りの店舗以外では口座開設できない場合もございます。

(注2)代理人が来店される場合は、口座開設する方の本人確認書類の他に、来店される方の本人確認書類等も必要となるため、お取引きを希望する店舗へお問い合わせください。

(注3)摩耗しているものや印影が変化しやすいシャチハタ印でのお手続きはできません。

犯罪による収益の移転防止に関する法律の
改正に伴うお取引時の確認に関するお願い

預金口座解約

預金口座のご解約は、お取引きのある店舗(注1)に通帳または証書・キャッシュカード(発行されている場合)・お届印をご持参のうえご来店ください。

(注1)定期預金については、お近くのあおしん店舗にてのご解約も可能です。
ただし、総合口座定期預金の場合、解約処理を行うことによって貸越限度額オーバーとなる場合は、お取引店のみでのお取扱いとなります。総合口座に貸越残高がある場合にはお取引店にお問い合わせください。

解約のお手続きに際し、場合によっては本人確認書類が必要となります。詳しくはお取引店にお問い合わせください。

住所変更

お取引きのある店舗にご来店ください。
通帳(証書)・お届印・新しい住所が確認できる公的書類(注1)をご持参ください。

(注1)新しいご住所が記載されている運転免許証や住民票等(注2)

(注2)ご家族の分も変更する場合は、家族全員分が記載された住民票が必要となります。

名義変更

お取引きのある店舗にご来店ください。
すべての通帳(証書)・キャッシュカード・お届印(注1)・変更後の名義が確認できる本人確認書類をご持参ください。

(注1)名義変更によりお届印を変更される場合は、新たにお届いただくご印鑑もご持参ください。

通帳・印鑑・カードの紛失

お取引きのある店舗にご連絡ください。(8:30〜17:00)
尚、時間外または土・日・祝日の場合は、しんきんサービスセンター(0428-24-5181)へご連絡ください。
※再発行する場合は所定の手数料がかかります。

(注1)通帳(カード)1冊(枚)につき1,000円(+消費税)

キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまった

お近くの店舗にご来店いただき、カードの再発行手続き(注1)をお願いいたします。
キャッシュカード・お届印・本人確認書類等が必要となりますので、詳しくは営業店にお問い合わせください。

(注1)再発行したキャッシュカードがお手元に届くまでに10日~2週間程度かかります。

キャッシュカードご利用のお客さまへ

相続のお手続き

お亡くなりになった方のお取引内容や相続の形態によりお手続きが異なりますので、お取引店にお問い合わせください。

お手続きの流れ

①死亡のご連絡 お取引店へご連絡ください。
預金の入金・出金等のお取引きを停止させていただきます。
②必要書類のご案内 ご預金等相続お手続き のご案内を参照してください。
③必要書類のご準備
④書類のご提出
⑤お手続き 相続人の方へ預金の名義変更や払い戻しを行います。