Internet Explorer6 および Internet Explorer7 をお使いの方でインターネットバンキングおよびでんさいネットをご利用の方はこちらからログインしてください。

あおしん地域文化振興基金助成金

2021年度あおしん地域文化振興基金助成金を贈呈

あおしんでは創立70周年の平成4年に、青少年の健全な育成援助のため「あおしん地域文化振興基金」を創設し、地域の小・中学生を対象に、文化・体育・スポーツ振興のための助成金並びにテント贈呈を行っております。
 これまでに助成金総額は4億200万円、テントにつきましては469張(4,800万円相当)を贈呈し、助成金並びにテント贈呈を合せると、4億5,000万円となりました。
 今年度は、令和4年3月6日(創立100周年記念日)の記念式典の席上において、当金庫営業地区内の24市町村を代表して、青梅市の浜中市長に目録を贈呈させていただきました。
 また、3月7日以降は、各店の本支店長が営業地区内の24市町村を訪問し、贈呈を行いました。
なお、贈呈した助成金につきましては、青少年の健全な育成支援のため、様々な形でご活用いただいております。

(ご活用一例)

市内全小学校へ体育備品、音楽備品を購入
市内全小学校、中学校への音楽鑑賞教室に使用(複数の小中学校)
電子ピアノ、金管楽器、木管楽器購入(複数の小中学校)
キーボード、ベースギター、ベースアンプを購入
サッカーゴール、サッカーボール等の備品購入
跳び箱、ロイター板、逆上り補助板、体育マットを購入
体育備品、消耗品(サッカーボール、野球ボール、シャトルなど)を購入
町立図書館の図書等を購入
パイプテント3基、ワンタッチテント一式を購入

◆ 24市町村を代表して青梅市の浜中市長に目録を贈呈 ◆

贈呈時の様子

◆ 各店の本支店長による贈定時の様子(一部) ◆

贈呈時の様子

贈呈時の様子
贈呈時の様子
贈呈時の様子
贈呈時の様子